ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月04日

古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

またまた安易なタイトルですいませんヽ(;´Д`)ノ

台風も来るというので、登山も諦めぐだぐだモードw
そんな状況にも係らず、アウトドアを楽しもうとしている方と言えば・・・。
聞けば近場、しかもバンガロー泊だと言うではありませんか!w

バンガローに泊まったの、何年ぶりでしょうか・・・。

「バンガローでガンバロー!」
決して、私が言ったわけではありませんよw

キャンプ場に行く途中、
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
日本一の芋煮会の準備が行われていました。台風が来てるというのに、無事開催されたのでしょうか?


買出しの最中にザッと降った雨も止み。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

一番良いとこじゃないですか!流石です。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

こちらが、ギターさんが我が家のために借りてくれていたバンガロー。
すいませんm(_ _)m 何から何まで。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場 古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
中は簡素ですが、寝るだけなので必要十分。子供たちも気に入った模様♪
今まで知りませんでしたが(汗、なんと無料!
しかし・・・、今シーズンの営業は本日で終了w 夏季限定ですね。


左から温泉とどさん父子、ギター親父さん、我が家。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
ジープさんはお仕事が終わってからの参加でした。

ここなら、雨が降ったらすぐ中へ逃げ込めますね♪
結局、降らずにずっとテラスで過ごせました^^

ギターさんのちび火君で、とんトロを焼いてみたり。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場 古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
ギターさんお得意のトマト料理。美味しくて子供達に大好評♪

うちは、家で芋煮を調理し鍋ごと持って行きました^^v
いつもありがと、( ´д` )ママ…。

湖畔にたたずむ、ギター親父さん。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

古竜湖の周りをぐるっと散策してみることに。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

秋の予感。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場 古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

木漏れ日の中で。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
本当に台風来てるの!?

いつもと変わりなく、花の写真を撮ってみたりw
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場 古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
花の蜜を子供たちはチューチュー吸ってました^^ 教えてないはずなのに、どこからそんな情報を?

ミニとと君、しばらく見ないうちにずいぶん大きくなったねぇ・・・。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

日本海から、zukaさんも到着しましたよ~♪
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
なんと!次男と初の父子参加。

ジープさんから鳥ハム♪
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場

またまたジープさんからプリンまで頂いてm(_ _)m
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
いつも気使って頂いて、感謝です~

ビールも結構飲んだ上に、zukaさんのスパークリングワインがもう(*´д`*)ハァハァ

キャンプ場の状況とか、山屋とキャンパーについてとか、
ミニとと君の将来について?とかw、コアな話題で盛り上がりました。

古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
もう限界です。お休みなさい・・・。



そして、朝。
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
頭、痛ッwww

一度は起きたものの、二度寝後に撤収。
リニューアルした天神の湯で汗を流し、サッパリ♪

また、どこかで!




この記事へのトラックバック
今回もRファミリーのお世話になりました。これからも我が父子キャン隊をよろしくです。
古竜湖キャンプ場【zukablog2】at 2011年09月05日 21:07
この記事へのコメント
こんばんは~♪。

本日、山形の芋煮に行こうかどうか悩んで行きませんでした(泣)

いやぁ~久々にRさん、温泉とどさん、ギターさん、zukaさんに会いたかったぁ~(泣)

芋煮にもいかず、キャンプもせずに図書館に本を借りにいってました(汗)

来週もキャンプにいけそうにないし、禁断症状がちらほらと...、出てきそう。
Posted by nao nao  at 2011年09月04日 22:20
おはようございます~、naoさん♪

風が多少強かったものの、結局降らずに乾燥撤収。
あ、テント出してませんけどねw

こんな時は、おうちでインドアが正解でしょう!
借りてきた本が気になります・・・。

これから過ごしやすい季節なので、
焚き火を囲みながらちびちびやりたいですねぇ。
Posted by LittleR at 2011年09月05日 07:34
Rさんごちそうさまでしたっ、
しかしよく天気が保ってくれましたねえ、あのテラスは不思議と穏やかで
皆さんの顔もよく見えて最高でした。

ギターを弾く人、持論を展開する人、呑む人(笑・・・子供に手を焼く人さえも
幸せそうでしたよ、本当にね。

今度は試合開始に間に合わせたいかな、はっはっはっ!
Posted by ジープ at 2011年09月05日 18:35
ドモドモ~♪

久しぶりにRファミの顔が見れて嬉しかったです。

ふふふ、でも、凄い組み合わせのメンバーでしたね。

愉しい一夜を有難うございます^^

ではでは、また、いずれどこかで・・・
Posted by G親父 at 2011年09月05日 20:47
おばんです~、ジープさん♪
こちらこそ、お世話様でした~^^

久々に皆さんの元気そうな顔を見れて、
嬉しかったです~

言われてみれば、いつもの調子で好き勝手やってたような気がしますがw、
最終的なベクトルは合っていたということで、
うまく言えませんが、楽しかったです!

無理なさらず、行ける時に行ける所に。
Posted by LittleR at 2011年09月05日 20:53
おばんです~、ギターさん♪
すいません><、山ばかりで中々ご一緒出来なくて(汗

とどさん、ミニとと君とも久しぶりに会えて、
濃い時間を過ごすことが出来ました!

妻も、ギターさん、ジープさんとは久しぶりだったので、
とても喜んでいましたよ^^


そうですね、これから良い季節ですから、
いきましょう!
Posted by LittleR at 2011年09月05日 21:02
お久しぶりでした!お元気そうで何よりです~。

台風で大荒れ見込みでのバンガローでしたが、結果、マッタリできて・・・
Rさん天気男だったりして?笑

芋煮、美味かったです。
山形風の芋煮は好きですね~(笑

また野営地でお会いできたら嬉しいです!
Posted by 温泉とど at 2011年09月05日 21:43
おはようございます~、温泉とどさん♪

私も台風覚悟してたのですが、拍子抜け^^;
テントを張らないキャンプも、ゆっくりできて良いですね~

芋煮、喜んで頂いたようで良かったです♪

とどさんの里芋と玉こんと烏賊を煮たの、
美味しかったので真似していいですかー?
妻が気に入ったようで^^

また、どこかで!
Posted by LittleR at 2011年09月06日 07:57
おばんです~!

里芋&玉こん&烏賊の煮物・・・奥様にも好評でよかった~!
ぜひぜひやってくださいまし!簡単ですから。

ジープさんにも好評を頂きましたヨ^^)
Posted by 温泉とど at 2011年09月06日 19:50
おばんです~、とどさん♪

芋煮だと材料も色々必要ですし(汗、
酒のつまみにもなるし、子供たちにも好評だった玉こん煮、
頂きますね^^

作るのは妻でしょうけどw

バンガローでガンバロー!爆
Posted by LittleR at 2011年09月06日 20:48
ご無沙汰でした、こんにちは。

ここって閉鎖になってませんでしたか?
子供の頃のキャンプ場らしくていいトコですよね。

みなさん元気そうですね♪
ではまた
Posted by somtam at 2011年09月07日 00:10
おはようございます~、somtamさん♪

私も閉鎖と思っていましたが(汗、
単に開いてる時期が短いだけのようです。

正に昔ながらのキャンプ場ですよね~
利用したのは初めてだったかも?

またそのうち、やりましょう!
Posted by LittleR at 2011年09月07日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古の竜が棲むキャンプ場にて・・・。 ~古竜湖キャンプ場
    コメント(12)