ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

一気に書こうかと思いましたが、長くなりそうなので道中~前泊の様子などを。
今回、意識してリンク多目に入れてます。少しでも東北が活気付けばと思いまして。

三連休(9/23-25)初日の早朝、山形から一気に青森まで♪ 車

途中の津軽SAにて。
えっ!?あれが、岩木山・・・。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
ううっ、登りたい! ( ´д` )ママ…、予定に無いけど登らない?汗


くわっ!←こんな擬音を入れてみたくなりましたw
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

くち、くち~w
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

目的地は酸ヶ湯温泉でしたが、時間が早いので弘前城でも見に行くことに。

ド━(゚Д゚)━ ン !!! と、岩木山。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
こうまで見せられると、登らずにはいられない!よね?( ´д` )ママ…

弘前駅付近に雰囲気ある市場があったので、覗いてみることに。

雰囲気に飲まれたのか、小心者の自分?まともにカメラを向けられません(汗
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

ぎゅわっ!←今度はこんな擬音でどうでしょう?w
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

結局買ったのは、1皿100円のりんごのみww
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
側にあった雑貨屋さんで、娘に耳あても買ってあげました^^

お腹が空いたので、目に入った郷土料理屋さんへ。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
いがめんちを食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れ><
りんご入りのカレーにしてみました。お蕎麦も付いて満足です~(´)Д(` )

丁度、「弘前卍(まんじ)フェスティバル」が行われているというので、
折角なのでそのまま見学してみることに。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
無加工(汗

カッコいいねぇ(*´д`*)
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
わっとくん?誰よ?w ゆるきゃらで和解??

なんだか満足しちゃったね。弘前城はまた今度にしようか?w


お次は、たまたま見つけた道路沿いの公園へ(汗
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
もう遅くなるから~ 雨降ると設営大変になるし・・・。



ようやく酸ヶ湯温泉脇にある酸ヶ湯キャンプ場に到着~ ここ、標高1,000m近いです((( ;゚Д゚)))

ランステPro.がドーンと張られているものの、主は不在・・・。
どうやら、一旦張りに来て家族を迎えに戻ったようですΣ(゚Д゚;)

設営後、夕方5時前だと男女別の洗い場が使える温泉に入れるということで、早速行ってみることに。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
息子と自分は混浴の千人風呂ですよ(*´д`*) ちょ!リンク先のポスターwww

Wikipediaより。
『標高890Mにも関わらずアメダスが設置されており、日本の中では最も気温の上がりにくい場所の一つである。』
どうりで寒い訳だ・・・。先週のキャンプとは偉い違い。ほんと冬装備が必要でした。

温泉内の案内にて。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
く、くま━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!

キャンプ場に戻り少しすると、wishさん一家がやってきました!
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

クリスマスっぽいw
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

4日ぶりの再開にw子供たちも嬉しそう^^
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 

B-1グランプリで有名な『十和田バラ焼き』を頂きました(*´д`*)
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 

鮑とウニの入ったいちご煮ご飯まで(*´д`*)
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場 いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
スープは( ´д` )ママが。あったかいの(・∀・)イイネ!!

wishさんの武井君が暖める中、子供たちは通信プレイ、大人は翌日の作戦会議。
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
あって良かった武井君(*´д`*)♪

朝方、激しく降っていた雨も上がり♪
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場

あ、仕舞うの忘れてたー^^;
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
ありの巣さん、元気かなぁ・・・。

脅威の撥水能力~♪
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
なぬ?
登山道が川のようになってたって!?




この記事へのコメント
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
弘前じっくり堪能してるじゃないですかw

やっぱ観光付のほうがいいですね~
我が家も弾丸キャンプだけじゃなく、
観光も取り入れていこうかな(o´∀`)o._.)ウン♪

それにしても酸ケ湯キャンプ場は寒かったですね。
これからは冬装備意識してかないとなぁ~・・・
まずはユニクロ行ってきます( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年09月30日 18:11
こんばんは^^

観光にキャンプに登山、素晴らしいですね♪
見習いたいですね~。

呑んでばっかりのnoバキッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
たまには観光も良いですよね^m^

「十和田バラ焼き」気になってたんですよ。
今度食べてみよ~と(^-^)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年09月30日 22:13
まいど~

リンクに飛び疲れた(笑)
特に千人風呂には・・・

東北は、もう寒そうですね~

で、岩木山は登らないんですか?
Posted by genki at 2011年09月30日 22:54
こんばんはー、wishさん♪

折角遠くまで行くわけですし、色々楽しみたいのです(´)Д(` )
欲張り過ぎて暗闇設営のときもありますが(汗

酸ヶ湯、気温が上がらなくて有名って夏向きかも~

ユニクロ、山に使えるの結構ありそうです。
Posted by LittleR at 2011年09月30日 23:04
こんばんはー、mamoさん♪

>観光にキャンプに登山、素晴らしいですね♪
>見習いたいですね~。

どちらかといえば、mamoさんとこはキャンプ場でまったりしたい方かと思っていました。
それぞれのスタイルがあるでしょうから、とらわれる事なく楽しめれば^^

観光も初めて行く場所だったりすると、新鮮でワクワクしますよ。

十和田バラ焼き、
食べるなら是非、現地で!w
Posted by LittleR at 2011年09月30日 23:09
こんばんはー、genkiさん♪
先日はどうもでしたー

リンク、自分でもやり過ぎたと思いました(汗
あの千人風呂のポスターはインパクトあり過ぎですよねぇw

朝晩は結構涼しくて、寒暖の差に体調崩してる人多いです><
風邪などひかぬよう気をつけてねー

岩木山、
お楽しみに~^^
Posted by LittleR at 2011年09月30日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ、青森へ。 ~酸ヶ湯キャンプ場
    コメント(6)