ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

タイトルで言い切ってますが、
あくまで自分が今年行ったキャンプ場の中では。って話しですからねー
晴れていたのもありますが。

サクッと八甲田山を攻略し、酸ヶ湯キャンプ場から思いがけない移動となったwish家とOgawaCamp家w

登山口にあるキャンプ場話から広がった温泉とどさんから聞いた情報しかありません。
しかも名前も定かじゃないw
私の中ではずっと『青少年なんちゃらキャンプ場』でした(汗

念のために事前に電話すると、混み合っているが大丈夫との事。
さてさて、どんなキャンプ場なのやら? 初めての場所はワクワクしますよねーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


あぁ!芝生が気持ち(・∀・)イイ!! (*´д`*)アハァ
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
日差しも暖かく、寒かった昨日とはえらい違い(*´д`*)ほっこり


テントも暖かい太陽浴びて、とても気持ち良さそうです♪
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
設営終わるまで、ここで待っててね。

天気が良いと、設営も尚更楽しいです~♪
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
車が横付けできるので、楽ちんちんー

せのきんさんじゃないですが、珍しくマウスオーバーなどを^^
コテッ!
この1枚だけですからねw

いつの間にこんな写真をww
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

空が青い!気持ち良過ぎ~♪
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

来る途中の道路沿いで購入した嶽きみ(ゆで)
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
1本150円。3本買ったら2本サービスしてもらいました~ニコニコ

凄く嬉しそうな二人。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
( ´д` )ママ達…、ありがとう。

なんてったって、目の前には岩木山(*´д`*)
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
家族と、仲間と、幸せな時間・・・。

なんの飾り気もない出来合いの酒の肴も、こんなに美味しいなんて。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
子供たちも結構食べてましたけどねーニコニコビックリ

ハンモックでゆーらゆら。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
コレ、最高♪

大分、陽も堕ちて。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

wishさんのランステPro.も、パカッと開いて気持ち良さそう。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

5時になるとこんな音楽w

大人な会話はスルー推奨ですからね!

モルゲンロート?
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
あ、モルゲンロートは朝焼けか(汗

ちび火君で酒のつまみでも焼きますかね(*´д`*)
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
うはっ!群がる子供たち。

今度はマシュマロだそうです^^;
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

ココ、直火は禁止なので焼き台必須ですよー

確認の電話では混んでいるとの事でしたが、
敷地が広いのでスカスカな位。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
明日も晴れるかなぁ・・・。

前夜の酸ヶ湯では武井君を点けてもまだ寒い感じがしたのですが、この日は暖か(*´д`*)
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
標高も酸ヶ湯の半分くらいですから、移動して正解でしたv( ̄Д ̄)v

左:( ´д` )ママが作った、レンコンと厚揚げの和え物? 右:wish家から、くじら汁( ̄□ ̄;)!!
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC 今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
くじら食べたのって、いつ以来だろ・・・(´-ω-`)

更にはイクラの乗ったちゃんちゃん焼きまで(*´д`*)♪
料理が出来るって素敵ですね(・∀・)
何もしなくなった自分^^; キャンプを再開した頃(=ブログを始めた頃)は結構やる気もあったのですがヽ(;´Д`)ノ
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
これは日本酒飲むしかないでしょう!w

明日もあるので、早めに寝ますか(´д⊂)‥ハゥ
忘れかけてましたが、八甲田山登ったのでしたね^^; 流石に移動の疲れもあったのでしょう。



おはようございますぅ( ´O)η ファ~
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
おおっ!朝から雲一つない青空です。クラッカー
フフフ・・・せのきんさん、私じゃないでしょ?w

似たようなアングルで、飽きてませんか?w
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

では、こんな感じはどう? どうと言われても・・・ヽ(;´Д`)ノ
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

ラジオ体操で眠った体に渇! m9(`・ω・´)シャキーン
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
かなり可愛い動画もあるのですが、今回は止めますね。

目指すはあそこ。
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

その前に燃料補給~♪
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

いつまで食べてるのよー、このおっさん^^;
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC 今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC

岩木青少年スポーツセンター
低料金&時間は決まっていますが温泉入り放題(*´д`*)
広い芝生に目の前には岩木山♪
お勧めのキャンプ場です~


んだらば、いきますか!
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
なぬ!?
69のカーブですってー また酔いそう( ;´д`)オエッ




この記事へのコメント
見せつけてくれますねぇ…青空(^^)
次の休みまでは程遠いですが、Rさんの計画を参考にさせて頂きますよ。

ちなみに、今日は仕事してますからね。(汗)
Posted by せのきん at 2011年10月02日 12:22
お仕事お疲れ様です~、せのきんさん♪

私の山行計画、なんでわかりますかー!w

来週のパッキングしてたら山に行きたくなり、
蔵王から今戻ったとこです(汗

天気は案の定でしたけどね><
Posted by LittleR at 2011年10月02日 16:10
なんだべ~羨ましいこと~!

そのスカッとした青空に、クッキリの津軽富士の絶景は・・・。
イイですねぇ~!
そこは穴場のキャンプ場です。
温泉のお湯質も最高で、自分の中ではベストです。

それにしても・・・その幸運、何か持ってますねぇ~? Rさんのほう?wishさんのほう?
Posted by 温泉とど at 2011年10月02日 16:49
どーも。

キレイな芝生ですね~、しかも温泉入り放題。

今シーズンNo.1ですかぁ・・・、しかもとどさんまで、うーん、また行かなきゃならないキャンプ場増えましたね~(笑)

いつ行けるかなぁ・・・。
Posted by ride at 2011年10月02日 18:45
大人な会話(爆)
動画撮ってる時は教えてください(ノω`)プププw

ほんと、、、八甲田山からここへ来た時は
同じ青森県か!!ってくらい違いましたね~

芝生に寝るなんて何年ぶりだろw
ほんと素敵なキャンプ場でした!(o´∀`)o._.)ウン♪
私もお気に入りになりましたよw
Posted by wishwish at 2011年10月03日 21:05
おばんです~、温泉とどさん♪

正直、青少年とか付くとあまり良いイメージ無かったのですが、
全くそんなことは無く、日も良かったのかテンション上がりまくりでした~

温泉もぬるっとしたお湯で、とても良かったですー(*´д`*)

考えてみたら、最近のキャンプでスッキリ晴れたの記憶に無いような・・・汗
たぶん、持ってないですw

登山口に近いキャンプ場で良いとこあったらまた教えて下さいm(_ _)m
栗駒山登るとしたらやっぱりとことんですかねぇ?
Posted by LittleR at 2011年10月03日 22:11
どもども~、rideさん♪

だだっ広い綺麗な芝生に(*´д`*)温泉MAX!!
なんといっても目の前にはどーんと岩木山(*´д`*)ハァハァ

rideさんも登山とセットでどうでしょう?w
Posted by LittleR at 2011年10月03日 22:16
その節はお世話様でした~、wishさん♪

くじら汁にちゃんちゃん焼き、漁師料理も満喫させて頂きまして
ロケーションも良く最高のひと時でした。

>動画撮ってる時は教えて
嫌です(爆

酸ヶ湯の寒さから、ここの暖かさ(*´д`*)
悪巧み?成功でしたねw

また行きましょう!
Posted by LittleR at 2011年10月03日 22:23
栗駒山の登山用キャンプ場・・・

秋田側からのアクセスなら、オススメは須川湖キャンプ場ですね。
湖畔の雰囲気もイイキャンプ場です。
有料でテン場も板張りばかりなのですが、湖畔に沿ってサイトが広いのでどこかイイ所もあるでしょう。
このキャンプ場の近くからは、株岳-栗駒縦走の本格長距離コースの登山口があります。
須川湖から須川温泉まではすぐで、そこの登山口からのコースが一般的で人気あるようです、下りて来てすぐ温泉。
時間とスケジュールに応じてでしょうかね・・・。
須川温泉の駐車場脇にも野営場がありますが、鬱蒼としたところなので場所の状況次第です・・・。

須川からの登山ルートだと、途中の昭和湖が神秘的で綺麗なんですよね・・・それに今時期、栗駒山はちょうど紅葉なのではないですか?
Posted by 温泉とど at 2011年10月04日 20:35
まいど~

めちゃくちゃ綺麗なキャンプ場ですやんo(^o^)o
1まいめの写真なんかゴルフ場みたい

しかもなんでこんなガラガラ
広いのはいいね~
こんないいとこ関西にないなあ

まあ、晴れというだけで楽しさ2倍ですよね
Posted by genki at 2011年10月04日 20:58
おはようござます~、温泉とどさん♪

須川湖キャンプ場ですね!

流石とどさんです~
こんなに丁寧に教えて頂き、とても嬉しいです^^

>株岳-栗駒縦走の本格長距離コース
家族との予定なので、どの位のコースなのか後でじっくり調べてみますね!

>須川からの登山ルートだと、途中の昭和湖が神秘的で綺麗
>今時期、栗駒山はちょうど紅葉
うっ・・・、今月は予定が一杯で行けても中旬過ぎなんですよ。
紅葉、終ってないといいけど・・・。

体が3つ欲しいですw
Posted by LittleR at 2011年10月05日 07:20
おはようさんです~、genkiさん♪

この料金でここまで綺麗な芝生はあまり経験したことなかったかも^^
着いた時、どこ混んでるの?てな位広いしw

今週末も晴れないかなぁ・・・。

genkiさん、次はどこに登るのでしょう?
そっちにも行きたいですぅ。Σ(゚Д゚;)
Posted by LittleR at 2011年10月05日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンNo.1のキャンプ場に認定しました。~岩木青少年SC
    コメント(12)