ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

この日は楽しい連休の最終日。
ほんとなら下から登りたかったのですが、Jrチームの二人も登りたいというので8合目からのゆっくりスタート^^

朝食を終え、岩木青少年スポーツセンターから津軽岩木スカイラインに向かいました。
料金所まではあっという間です。

アレ?ゲートが開いてません・・・。
聞くと8時からのよう^^; キャンプ場で岩木スカイラインのパンフ貰ってたのにリサーチ不足(汗
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m 秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
69のカーブに車酔いしないか心配でしたが、
各カーブにカーブNo.の標識があり、それを数えてたのが良かったのか大丈夫でした( ̄Д ̄)v


山頂までは標高差400m弱。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
もう登った気になってないよね?w

駐車場はガラーンと。料金所では2番目でしたから^^
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
ハレーションがっ!><

リフトはまだ動いてません。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
使う予定はありませんでしたがリフトに乗れば一気に9合目。
ですが・・・、そこからが大変なんですよ。

でっぱ!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
ケラレも目立つなぁ・・・。PLフィルターのせいなのか?



こんな感じの道が9合目まで続きました。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

ゴツゴツした岩場が目に入ってきましたよ。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

岩場好きな息子はご機嫌^^
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

いやっほう! 日本海が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

こんな尖がった岩も(*´д`*)ハァハァ
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

リフトも動き出し、沢山の登山客があがってくるようです。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

噂には聞いてましたが、確かに危ない斜面かも・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

うは!あそこ登るのかよ!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

弘前方面。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

途中の非難小屋で。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
wishさん、どうもでした^^ 息子、凄く嬉しそうです~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここからです!急なのは。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

下見るなー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

ふぅ・・・。心を落ち着かせるためにも、一休み、一休み。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

久しぶりにパラパラ動画。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
登る予定の無かった息子は、普通のズック(汗

斜面を這うように登ります。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
下りの事考えると、鬱になりそうww

( ;´д`)オエッ 下は極力見ないほうが・・・ωキュッ
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

難所を登りきったと思ったら・・・。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
また、あるのかよ!

ひと時の癒し。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

そしてまた急登。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
wishさんの長男、顔が・・・w
先週の磐梯山よりキツイって?確かに距離は短いけど、この斜面は・・・。

ヤバっ! ストンと落ちそうなんですけどー
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
駐車場があんなに小さく。

いやっはー!! 空、青っ! 
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

エッ!?Σ(゚Д゚;)
もしや、あそこに見えるは北の大地 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
ガシガシ登りますダッシュダッシュ

見えますか? うっすら奥に鳥海山キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

興奮冷めやらぬまま、山頂です!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

百名山、何座目だっけ?
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

子供たちもテンションMAX!!アップアップ
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

前日に登った八甲田山。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

雲に隠れてますが、岩手山!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

お腹も空いた、チョコパンで燃料補給!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

ちょw その水晶玉どこから持ってきたのよー!!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
すぐに元の場所に戻してきなさい!滝汗 どうやら岩の間に挟まっていたらしい・・・謎

お祈りした甲斐があったようですね(爆
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

何やってんのー!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
わざわざ危ないところを選ぶ息子・・・。ちょいと心配。

りんご、食う?
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

大人は乾杯♪
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
wishさんから頂きましたm(__)m

超カッコええー!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

十分に山頂を堪能した後は、怖い下山が待ってます。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

右側通行のようです。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

気軽に来れるからか、ごく普通の格好の観光客の方も少なくなかったです。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

何岩だっけかな? 確か名前があったはず(汗
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

シュワッとした雲を撮ってみたり。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

息子はリフトでの下山を希望していましたが・・・。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

なんと!ソリステ!
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
こんな所に注目してたのはうちらだけw

ようやく駐車場に。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
頑張ったね、子供たち!

パラグライダーを楽しむ方も。
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
あぁ、鳥になりたい・・・。

頑張ったご褒美にバッチを♪
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m



お待たせ~
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
アメドとリビシェルは、妻たちが撤収してくれていましたm(_ _)m

何やってんの?w
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

雲が出てきましたが、爽やかな秋晴れ♪
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

ゴマナかな?
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
キャンプ場脇に沢山咲いていました(*´д`*)

wishさんのwishを見送り・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
また、来月!w

来るときには雲に隠れていた岩手山も♪
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

岩手SAにて燃料補給♪
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m 秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m

そして、夕日に染まる姫神山(*´д`*)
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m


楽しかったね、( ´д` )ママ…。
そして、ありがとう。



同じカテゴリー(青森県の山)の記事画像
気まぐれ八甲田(*´д`*) ~八甲田大岳 1,584m
同じカテゴリー(青森県の山)の記事
 気まぐれ八甲田(*´д`*) ~八甲田大岳 1,584m (2011-10-01 12:00)

この記事へのコメント
青森の百名山制覇 おめでとうございます^^v 

東北であと残るのは? えっ、まだ登ってないとこあるんですか( ̄□ ̄;)!!

。。。 ん もしや?  じゃ 冬行きましょう♪  違うか?


超カッコええー! ウイッシュさん TOP画決まりですね (爆)
 
Posted by ゆかい at 2011年10月06日 12:18
お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんと楽しかったですね~!
まさかの大晴れ!
山の神さまの気まぐれ(ツンデレ)に
萌えてしまいました(萌´д`)モエェ↑

東北はほとんど制覇しちゃったんですよねw

関東一緒に行きますか~(爆)
Posted by wish at 2011年10月06日 18:13
おばんです~、ゆかいさん♪

ははw、8合目まで車で一気ですから制覇って感じでは無いかもー^^;
また行きますよ。青森には!

そうそう、残るはゆかいさんが冬に登ったあそこです。
以外?

飯豊の冬ですか!?
マジ、ヤバいでしょ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by LittleR at 2011年10月06日 22:13
こちらこそ、wishさん♪

そうそう、八甲田山にも雪降ったようですねぇ。
紅葉も一気に進んだようで、驚いていたところでした。
ttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-139311.html

先頭にh付けてね。

連休、天気上向きみたいですが寒くないようにだけしないとね^^


関東ですか?
那須岳、至仏山と徐々に南下しましょうか。
それとも一気に、北ア、南ア?

行くときは声かけてくださいませ~
でも来シーズンかなぁ・・・。
Posted by LittleR at 2011年10月06日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ、岩木山 ~岩木山 1,624m
    コメント(4)