ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月29日

モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッ(略

タープ寝用に買いました(;´Д`)
モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッ(略
サイズ比較用に、アッガイたんを(*´д`*)ハァハァ

シュラフカバー、買ったの生まれて初めて(*´д`*)
これなら夜露に濡れても大丈夫そう?冬でも、若干の防寒対策になるかな?

夏の暑い時期とかは、これだけでも行けちゃうか!?来年になるけど・・・。

自分撮りは厳しいので、アッガイたんに寝てもらいましたw
モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッ(略
裏地は、あのタイベックみたいな素材。
ツルツルしてます。

折角なので、スパイラルダウンハガー#3を入れてみた。
モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッ(略
ピッタリ♪

自分の持っている、バロウ#0、スパイラル#3の両方に適合する、「ワイド」です。

フィールドレポはそのうちね^^
あるのか!?

モンベル(montbell) ブリーズドライテック U.L.スリーピングバックカバー ワイド
モンベル(montbell) ブリーズドライテック U.L.スリーピングバックカバー ワイド

着々と冬用アイテムを準備中。
これなら、テントが結露しても大丈夫?

決して、モンベルの回し者ではありませんw



同じカテゴリー(道具)の記事画像
キャンプ用ラジオ
時代はプラ(・ω・)モニュ? ~GSI ピナクルデュアリスト
トレッキング用(・ω・)モニュ? ~NEMO META 2P
エコバッグ( ・ω・)モニュ? ~グラナイトギア エアトート
メスティンで米を炊いてみた。 ~トランギア メスティン
私の弁当箱。 ~トランギア メスティン
同じカテゴリー(道具)の記事
 キャンプ用ラジオ (2011-09-10 08:33)
 冬支度( ・ω・)モニュ? (2010-11-03 11:43)
 時代はプラ(・ω・)モニュ? ~GSI ピナクルデュアリスト (2010-07-06 19:52)
 トレッキング用(・ω・)モニュ? ~NEMO META 2P (2010-07-04 18:33)
 エコバッグ( ・ω・)モニュ? ~グラナイトギア エアトート (2010-07-04 08:34)
 メスティンで米を炊いてみた。 ~トランギア メスティン (2010-07-04 07:17)

この記事へのコメント
こんばんわ☆

ご無沙汰してしまって・・・スンマセン

萌え系モビルスーツが。゜★゜~
今度アッガイちゃんに体育座りさせてみてください
カツ・レツ・キッカも居たらサイコー!

え゛~っと・・・
コメズレしました(笑)

私もシュラフカバー欲しいっす
でもその前にスパイラル#5買わないと冬乗り切れない。。。
#0とかは買えないから今年も#3とレイヤード(汗)
Posted by 涼月 at 2009年09月29日 21:57
お邪魔します。
シュラフカバー、良いですねぇ!
冬は結露でオネショみたいになるときありますもんねぇ。
これがあればオネショ・・・じゃなくて、
結露も怖くないですね(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年09月29日 21:59
久しぶりです!涼月さん♪

PTAの奥様方となにやら、忙しいとの噂はかねがね聞いておりました^^
そろそろ、落ち着いてくるのでしょうか?

残念ながら、このアッガイたんはソフビなので、体育座りはできませんw
MGならカツ、レツ、キッカもOKですw 未組み立てですが><


あ、シュラフカバーの話ですねヽ(;´Д`)ノ

これからの季節、#3のみでは寒くて厳しいですよねぇ。
なるほど!#5と重ね着ですか。
#5単体で夏用にもなるし、いいかも~♪

シュラフカバー+#3+#5の3レイヤーで^^
Posted by LittleR at 2009年09月30日 06:43
おはようございます~、ミモンパさん♪

前からコレ欲しかったのですが、ようやく入手しました~^^

結露でシュラフが濡れると連泊出来なくなるし、
ダウンが濡れたら致命的なので、購入してみました。

最初っから、ナンガのオーロラとかにしとけば必要なかったかな?(;´Д`)

一番の目的は、タープ寝だったのですが、
ちょっと、寒くなってきましたよねぇ・・・。

オネショ?
sim○jiさんじゃ、ないですから~w
Posted by LittleR at 2009年09月30日 06:52
師匠!教えてくださいよ〜

奥さんのシュラフを考えてるんですが、バロウとかスパイラルとかナンガとか、たくさんありすぎて、わかりません(笑)

冬までは使わず、オート中心ならどれ選びます?
Posted by genki at 2009年09月30日 07:41
おはようございます~、genkiさん♪

師匠なんてやめて下さいよ~
気恥ずかしいですから^^

コンパクトさを求めなければ、お値段お手頃な化繊でしょうか。

モンベルなら左ジッパーと右ジッパーで連結なんてどう?ラブラブなgenkiさんにピッタリかと^^
更に中でも連結とか(爆

朝から何言ってるのやら(*^_^*;)

ダウンになるけど、ありの巣さんが買ってた、
ナンガの旧モデルとかも良さそうですね♪
山に行く自分が選ぶなら、こっちかなぁ…。
Posted by LittleR at 2009年09月30日 08:14
↑ 時間を考えてください(笑)

オイラ もう オネショは卒業できました^^v

タープ寝?

奥新川ではこれ使ってタープ寝ですか^^スゴーイ

オイラもオテント様をどうしようか迷ってます・・・

だってザックは46Lのexos・・・最軽量はOR 全部入る気がしない・・・

ザックorテント新調!? 懐的にムリー でも円高だし・・・まだ間に合うし・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2009年09月30日 08:54
ありがとうございます!

中で連結のためにもバロウかな(笑)
Posted by genki at 2009年09月30日 11:41
こんにちはー、simojiさん♪
ふぅ・・・。もう昼間ですからw

奥新川はどんな仕様で行くか、迷い中です。

1.自分の物は全部自分で背負う、フルパッキング
 1.1 お気に入りのフリング
 1.2 ステラリッジで広々ぬくぬく
 1.3 タープ寝でU.L.

2.登るのに必要無いものは、K本さんに車で搬送してもらう^^; もしくは、マイカー。
 2.1 快適な3LXに居候
 2.2 やっぱり自分のテントを張る

さてさて、どれにしようかな?


何々?、ニューザック or テントですかw
46Lなら、ナイトヘブンで行けませんかねぇ?

U.L!、U.L!
Posted by LittleR at 2009年09月30日 12:35
ちょ!
真っ昼間から、何を言ってますか!?genkiさん♪

キャンプで、二人目でしょうか?^^
燃えますね(爆
Posted by LittleR at 2009年09月30日 12:37
こんにちは~♪。

着々と進んでいますね。冬季のソロ計画が...。^^

シェラフカバーがあると絶対に結露しないもんなんすかねぇ~。
っという僕も、いつものところで店員にレクチャー受けてきました。^^
でもRさんのように高いのはムリ。
なので安くてデカイ奴を買うしかなく・・・。(泣)

カバーって結露防止だけでなく、シェラフオンリーで使うより、保温性能が高くになるんですか?そんな気がする...。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年09月30日 12:40
こんにちはー、naoさん♪

フフフ。
もう気分だけが先行し、冬支度を着々と進めてます^^

シュラフカバーがあっても100%とはいかないでしょうが、無いよりは良いかと^^
カバー1枚あるのと無いのとでは、保温効果も若干高まるのでは?と思ってます。

フィールドでは未使用なので、近いうち検証してみますね^^
Posted by LittleR at 2009年09月30日 12:49
>モンベルなら左ジッパーと右ジッパーで連結なんてどう?

独身時代 目論んで購入。
結婚はしましたが、未だ経験無し勿論中での・・・・も。(爆)

今では、がさばるばっかりで・・・おいらも 冬用のシュラフ思案中なんです。。

フィールドでの検証期待してます。
期待・・・夏用でもカバー掛けると冬でもOK・・・都合よすぎ?
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年09月30日 13:52
こんにちは~^^

コレいいですよね~ いかんせお値段が・・・(笑)

いろいろなアレンジも出来そうだし~

これからの季節が楽しみどすね~♪
Posted by さわ at 2009年09月30日 15:06
どうも~、WindyJvさん♪

>独身時代 目論んで購入
自分も若かりし頃、目論見ましたがヽ(;´Д`)ノ 、あえなく断念w
その頃は、買えるお金が無かったですw

夏用にカバーのみでは、極寒の山形、凍死できます(爆
ダウンジャケット着こめば、いけるかなぁ・・・。
Posted by LittleR at 2009年09月30日 19:48
こんばんは~、さわさん♪

そうなんですよねぇ・・・。
下手すると、この値段でシュラフ買えちゃいますから(;´Д`)

夏の平地では、これのみ。
山では、これにモンベル#3。
冬は、#0に。
そして、タープ寝にw

色々、使えそうです^^
Posted by LittleR at 2009年09月30日 19:51
あらら、グレードアップの道を独走ですね♪

実は今日このスタイルに近い格好で朝を迎えましたよ。
最高でした、ただしタープも無しだからビショビショ~♪
滑川方面から悲鳴が聞こえたはずです。

今年中にタープで寝る会やりましょう!
あと、芋煮もう一回どうですか。
Posted by somtam at 2009年09月30日 20:31
えー!somtamさん、観音居たのですかー?
そんな事なら、会社帰り直に行ったのに~w (10分かかりません。)

なんですって!?タープも無しに∑( ̄□ ̄;)!?
もう誰もついていけませんから!爆

「タープで寝る会」 これで準備はOKです。
芋煮でもなんでも^^v ところでそれは、いつですか?

(平日、やるときは教えて下さいねw
道具車に積んで、出勤しますからヽ(;´Д`)ノ )
Posted by LittleR at 2009年09月30日 20:46
こんばんは!

シュラフカバー・・・・
タープ寝・・・・・

なんか魅力的な世界ですね、師匠!

実は私、仕事でM社の方と接する事があるのですが、それはもうすごいこだわり方ですよ。
私はギアではなくウェアの方ですが、こちらの方が専門の事でもよく知ってはります。
えっ、そこ突いてくるか!という事が多々ありますから。

間違いないですよ、モンベル。
私も回し者です。

現在スパイラルを買う為にポイント貯めてます。
あと何年かかることやら・・・・。
Posted by *nabe*nabe at 2009年09月30日 23:26
だから、師匠はやめてくださいってー、*nabeさん^^
こそばゆいですから~

何々?仕事でモンベルの方と?
社員割引効きませんかねぇ?(爆

山用に、ストームクルーザーとインナーダウンが欲しいですヽ(;´Д`)ノ
↑買いすぎじゃないのか・・・自分(;´Д`)

モンベル、間違いないですか!
そつのないラインナップでついつい、買ってしまいます^^
Posted by LittleR at 2009年10月01日 06:51
マズいです、お師匠様!
俺も#3しか持ってません。
最初はカバー+3+インナーでと考えていましたが、そんな贅沢できないですね。

…奥新川で死す(沈)
Posted by せのきん at 2009年10月01日 22:03
こんばんは~
私は寝相が悪いので、小さいテントだと、かならず濡らしてしまいます。
まあ、私は化繊派なのでそれほど神経質になる必要はないのですが、有るのと無いのとでは、格段に違うんでしょうね~
奥新川、楽しそうですね~仕事がなければな~
Posted by アンデーアンデー at 2009年10月02日 00:22
おはようございます~、せのきんさん♪

だから、師匠ってのは無しで(;´∀`)

シュラフ2枚重ねとか、着込むとかすれば寒い時期も乗り越えられます。
去年の私がそうでした。

まだ氷点下には早いので、大丈夫でしょう^^奥新川。

えっ!?
来て大丈夫なんですか?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
Posted by LittleRLittleR at 2009年10月02日 05:42
おはようございます~、アンデーさん♪

一瞬、「漏らしてしまいます。」に見えました(;´Д`)

自分も寝相、良いほうではありません。
朝なるとマットからずり落ちてる確率大だったりw

シュラフカバー、どうなのでしょうか。
良い買い物だったのかは、次のフィールドで^^
(ぬぅ・・・、この週末、天気があまり思わしくないようです;;)

奥新川!奥新川!
Posted by LittleRLittleR at 2009年10月02日 05:48
いえっ、行けるかは本当にギリギリまでわかりません。

2枚重ねだと、やっぱり涼月さんのように#3と#5でしょうかね?

いいそのこと、最近多くの方が買われているナンガ【旧モデル】でも買いますかね?

どうなんでしょう?迷いますねぇ。
Posted by せのきんせのきん at 2009年10月02日 12:59
こんばんはー、せのきんさん♪

そうですよねぇ。
奥様の出産が控えてる身としては、キャンプどころじゃないですから~
お子さんも居ることだし・・・。

#5追加なら、使いどころも多そうですね♪

ナンガの旧モデル、お得なんじゃないでしょうか^^
自分も家族用に欲しいのですが、今年は年末まで自粛します^^;
Posted by LittleR at 2009年10月02日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッ(略
    コメント(26)