ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

8月6日(土)晴れ

毎年楽しみにしている、鼠ヶ関の岩がきフェスティバル酒田の花火大会

今年は岩がきの収穫の関係で同じ日に。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタ
会場付近に前泊です(爆

朝5時前、家族はまだ寝ています。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
一人朝の散歩へ。
早朝の海辺の散歩、なぜか気持ち良いですよね?


義経上陸の道!?
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
なんすか?(滝汗

一周450mの弁天島をゆっくりと歩いてみました。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園 東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

潮風が心地( ・∀・)イイ!!
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

心が洗われるよう・・・。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
海も(・∀・)イイネ!!

サイト?に戻って、珈琲(・∀・)ノG[__]を淹れてみた♪ 
このやかんは、菊池さんの店でゲット^^v せのきんさん、買いました?
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園 東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
家族もようやく起きてきたので、トースト&卵で♪

岩がきフェスティバルの開始にはまだまだ時間があるので、海水浴♪
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
泳ぎまくりw

早い時間のせいか人もまばら。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
磯遊びも出来ないし波も無い場所ですが、ちびっこには安心ですかね。

ママもあまりの暑さに我慢できなくなり、入水です^^
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡<二:彡
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
影がインベーダーみたい(古っ!w

お腹が空いたというので、牡蠣ご飯&( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキを仕入れに。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園 東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

美味しいね^^
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園



十分遊んだ後は、北上ですよー
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
あっ!ミネラル工房に寄るの忘れてました><



日差しが強烈でしたが、風がある分いくらかマシ?
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

エッ!?
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園 東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
どこかで見たことある、道具一式&バイク ハケ━━━━ヽ(Θ_Θ )ノ━━━━ン!!!!
申し合わせた訳では無かったのですが、浜の焼き師先生のブツが放置プレイされてましたwww

鼠ヶ関で仕入れた岩がきでも頂きますかねー
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
10個入り3,000円。貝を剥くスクレイパーと軍手付き♪

大人は生にレモンを搾り♪ 子供たちには焼きを。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
ちょいと待ってねー ちび火君だと2個が限界。ゆっくりできて良いかw

その後、買出しに近くのスーパーに行ってるうちにzukaさん登場♪
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
あのー?あのお二人はご友人ですか? 見ず知らずの番人だそうです(驚

ほっけを焼き焼き♪
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
ちび火君、いい仕事してますよ~^^

疲れと暑さと酔いで、俺c⌒っ ´ρ`)っダウン
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

奥様と大将君も参戦です^^
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
いつもいつもご馳走様です~m(_ _)m

ようやく日も傾き、
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

いつものランタンに灯を点し、
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

今年は移動せずに、サイト?から。
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
いい感じだね、( ´д` )ママ…!

たまや~♪
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園

クライマックスはファインダー越しではなく自分の目で満喫しました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

東北の夏♪
色んな事あったけど(あるけど)、がんばれるかな。


夏といえば、鮎釣りしてないや・・・。
今は、山だから!



同じカテゴリー(酒田河川公園)の記事画像
たまや~♪ ~酒田河川公園
太くて…(*´д`*)
同じカテゴリー(酒田河川公園)の記事
 たまや~♪ ~酒田河川公園 (2010-08-23 23:37)
 太くて…(*´д`*) (2010-08-07 18:57)

この記事へのコメント
おっ、そのヤカンは…買いましたか?
私はまだ買ってませんが、心くすぐるアイテムですよね。

イカの影…芸術ですね(^^)
Posted by せのきん at 2011年08月11日 08:02
いやぁ、、、じっくりとちび火君で焼く
岩ガキはたまらないでしょうね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

花火綺麗だなぁ~
やっは花火キャンプやってみたいっすw
Posted by wishwish at 2011年08月11日 17:51
どもー、せのきんさん♪

ヤカン買うつもりで店に行ったのでは無かったのですが、
つい我慢できずに(;´Д`)

イカ、肉厚でほんと美味しかったです!
Posted by LittleR at 2011年08月11日 21:20
どもー、wishさん♪
盆休み、宜しくお願いしますね^^

子供に生はちょいと心配だったので、念のため軽く火をとおしました。
味が濃くて、もう・・・(*´д`*)ハァハァでした(爆

花火見ながら出来るとこって、あんまり無いんですよねー
来年、ここどうですか?w
Posted by LittleR at 2011年08月11日 21:23
岩ガキありがとうございました。ごちそうになりました。
昨夏の反省をふまえ、近場に張る方々に声をかけ
ギブ&ティクな新作戦を実行しました。

酒田の花火大会は、毎年、8月第1土曜ですので
wishさん、いかがですか?
Posted by zuka at 2011年08月12日 07:14
こんばんは~、zukaさん♪

聞くの忘れてましたが、盆休みはどちらへ出撃ですか?

久しぶりに牛野ダムに来ましたが、犬の鳴き声で起きちゃいました(x_x)

こちらこそ、家族の面倒までみて頂いて(滝汗
妻がDVD見て毎日何かやってるようですw
Posted by LittleRLittleR at 2011年08月13日 00:48
どうもです。

夏らしい海と花火更に牡蠣・・・

子供が喜ぶモノてんこ盛りですね。
(我が家は長女が牡蠣に目が無いです)

先日新潟出張で夜食べた岩牡蠣は@650円でした(笑)

半分以下とは!羨ましいデス。
Posted by shimizyshimizy at 2011年08月13日 14:22
おはようございますー、shimizyさん♪

この日は翌日のソロ登山に向けて、家族サービスに徹してました(;´Д`)

夏と言えば牡蠣ですよねぇ。
これ食べないと夏が来た気がしませんからw

650円!!
今年はお高めなのかしら・・・?
Posted by LittleR at 2011年08月16日 04:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北の夏。岩牡蠣&花火キャンプ ~鼠ヶ関、酒田河川公園
    コメント(8)