ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月21日

悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

タイトルと登った山には全く関連がありませんw

2011年9月17日(土) 曇り

窪田水辺の楽校から車で15分ほどの文殊山。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
学問の神様で有名な『亀岡文殊堂』のある山ですよ~
このお寺の息子が受験に失敗したのは、余りにも有名な話(バキ


この写真も全く関係ないですが、
向かう途中、山形市内にいつの間にか出来ていた、つけ麵屋さん。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

忙しいのは判りますが、もう少し丁寧にお願いしますm(_ _)m
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
味は普通に美味しかったですよ(´)Д(`) チャーシュー、サービスしてもらったしw



一旦、水辺の楽校へ向かい、ゆかいさん&wishさんに挨拶を済ませ、
予定していた里山トレッキング&食材の買出しへヽ(´ー`)ノ

登山口が何処か判らなくて、売店のおじさんに聞きました^^;
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

( ´д` )ママ、こっちこっち~
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
日本三文殊(・ω・)モニュ?

登山の無事を願いました。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
あっ!自分お祈りしてなかった(゚Д゚;)


往復2時間、暗くなる前にはみんなの居る楽校まで戻れるね♪
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

スキー場の面影を残すのは、この看板のみでしょうか・・・。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

左に行くと、羽山権現・修験道コース。文殊山周回コースは右ですよ~
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

少し行くと左手に山頂です~♪
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

誰も登ってないのか蜘蛛の巣多し。しかも結構、急です(((;-д- )=3ハァハァ
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
棒切れで蜘蛛の巣をシュッシュッと払いながら、進みました^^v

Σ(゚Д゚;エーッ!
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
守山??? 調べましたがヒットしません。守っている山ということでしょうか?

『分県登山ガイド 山形県の山』によると、マツタケ採り禁止の為、登山道から出るなということらしいですが・・・真相は不明です。


登山道脇の木から垂れ下がる、入山禁止のテープの残骸が目立ちます><
景観損ねまくり;;

おいしょ、おいしょダッシュダッシュダッシュ
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

間もなくすると分岐点。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
左に眺めの良い場所があるみたい♪

雲があり遠くの山までは見渡せませんでしたが、置賜平野が一望できます♪
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

更に進むとお堂がありました。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
戸は閉まってました。眺望が良いわけでもありません。

下りは同じ道を。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
ざれた地面にてこずりながら、時には息子と手を繋ぎながら。

どうみても叩いているようにしか見えませんが(|| ゚Д゚)、仲良くふざけていた写真ですよw
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

折角なので、お寺にお参り。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
頭、良くなるかも!?

裏手には、Int+5の泉(頭が良くなる水)があるようですが、
門を閉めるギリギリの時間だったようで、飲むことはできませんでした(;つД`)
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

やっぱり、お寺って(・∀・)イイネ!!
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m

参考になれば♪


お参り入れて、丁度2時間位でした。



汗を流した後は、温泉で決まりでしょう♪
スマホにプリインストールされていたアプリ『プレイス』で一番近い温泉を検索ですv( ̄Д ̄)v
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
噂には聞いていたけど、来たのは初めて駅舎内にある温泉( ̄□ ̄;)!!

大人300円、子供100円。安っ!
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
アルカリ性のぬるぬるした泉質で、悪くない(*´д`*)



この後、高畠ワイナリーにも行く予定でしたが(汗、時間切れで次回に。



買出しを済ませ、水辺の楽校に戻ってきたのは暗くなってからでした(゚Д゚;)

へびの抜け殻!?
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
蛇大好き、アマゾネスww

このタープの下で、悪魔と契約を取り交わす事になろうとは・・・。
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
ちなみにこれ、手持ち夜景モードで撮った一枚。

私、鬼嫁様ことshimako先生に、イベント盛り沢山の10月にゆかいさんと登山に行くお願いをしたのですよ。

鬼嫁様「Rさんが、私の言う事なんでも聞いてくれるならいいよΨ(`∀´)Ψケケケ
俺「Σ(゚Д゚;)エッ!?(それって鬼嫁様の下僕に成り下がると言うことでしょうか・・・。むぅ、1回だけなら我慢できるか・・・。)」
登ったらこの事は忘れることにしよう(汗



一気に朝(爆

トゥルットゥトゥトゥ~♪ I'm lovin' it?
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
Σ(゚Д゚;)エッ!?
ハンバーガー22個も買うの?ゆかいさーんw



同じカテゴリー(山形県の山)の記事画像
秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m
西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m
女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m
暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口)
下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m
俺、登頂! ~鳥海山 2,236m
同じカテゴリー(山形県の山)の記事
 秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m (2011-10-19 22:18)
 西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m (2011-10-17 22:07)
 女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m (2011-10-08 08:53)
 暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口) (2011-09-14 23:36)
 下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m (2011-08-19 07:04)
 俺、登頂! ~鳥海山 2,236m (2011-08-17 19:26)

この記事へのコメント
文殊山。。。

過酷な山だったらしいですね( *´艸`)クスクス
磐梯山の方が良い!って言ってましたもんw

手持ち夜景モード、スペック高っ!!
やっぱいいなぁ~。。。
私も欲しい~[壁]д=) ジー

悪魔の契約、ご愁傷さまです。
そしてなぜか連帯保証人にされた私もご愁傷様です(* _ω_)...アヒョ
Posted by wishwish at 2011年09月22日 14:46
おはようございます!、wishさん♪

写真にはありませんが藪も有り、歩き易くはなかったですー><

最近のカメラ、夜景に強くて三脚いらず!?
画質はそこそこですが、軽いし悪くないと思いますよ~

あ、ミートローフご馳走様でした~(*´д`*)


>悪魔の契約、ご愁傷さまです。
連帯保証人・・・。
wishさんも、Ψ(`∀´)Ψケケケ オワッタナ・・・爆


家族まだ寝てますが、ぼちぼち準備しますかねぇ^^
Posted by LittleR at 2011年09月23日 03:56
こんにちはー !!

「ぼちぼち 準備」って・・・ もしや今頃はH田山? いいなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

登山のお誘いから 悪魔の契約まで ホントありがとうございます!!

いえいえ、下僕は僕にお任せ下さい 

なんせ彼女への裏切りは慣れっこですからΨ(`∀´)Ψケケケ

新しいザック。。。 2つ買いました     (爆)
Posted by ゆかい at 2011年09月23日 14:04
おばんです~、ゆかいさん♪

返事今頃になって申し訳ないです~><

まさかの青森2座制覇~♪
記事はwishさんがあげてくれるでしょう!(バキ


>彼女への裏切り
それだけはいけませんから!
連休なのに山行きを許してくれた寛大な奥様に、共に感謝しましょう^^


ザック2つもですか!
ザクなら家に相当あるんですけどねぇ・・・w
Posted by LittleR at 2011年09月26日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
    コメント(4)