ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月09日

大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

記事が入り乱れてしまいましたが(汗、こちらの続きですよー
登ったのは、先週の7/2(土)です。

山頂を後にし、大権現峠を目指しました。
何だか、仰々しい名前ですね~

素敵なブナ林が続き、一人の寂しさも気になりませんw
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
「ガサッ」とか物音がすると、Σ(゚Д゚;)ビクッとしましたww


ガイドには『凹地』が数箇所あると書いてありますが、何のことやら判りませんでした(滝汗
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
これの事ですね!爆 しかも木が道を塞いでるし><
この後何箇所か凹地が続き、自分も凹みますw

えーと、これは・・・。菊池さんから前教えてもらったはず・・・汗
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

朽ちたブナ。モンハン3にでも出てそうな木だな・・・w
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

何年生きたのでしょう・・・。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
木の幹にスッポリ入れそうw

山頂から1時間ほどでしょうか。
へ!?ここが大権現峠!?
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
写真では見えませんが、かすかに白い標識に書いてありますw

気を取り直し、素晴らしいブナ林を堪能しつつアップ
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

『子々孫々七代に渡り』・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

面白山大権現が現れた!(バキ
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
ふざけてると、ほんとに災いが降り注ぎそうなので止めときます(汗

大権現様の腰掛です。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

渓谷歩き♪ 谷啓ではありません。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
なんだかワクワク、気持ちイイ!

苔むした老木。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
苔に惹かれるなんて、年取った証拠ですかねぇ・・・。

アラ?
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
土砂崩れでしょうか?? 標識が左へ誘います。

難なく?徒渉をクリアー!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

そして、HP(ヒットポイント)-1・・・orz 装備を間違えたようです><
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
枝のバカー!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ちょ!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
ロープに掴ってなかったら、滑落してました(滝汗

またかよ!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

なんだかオラ、ワクワクしてきた!爆
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
そうさ~、今こそアドベンチャー♪ww

小一時間ほど滝に打たれ、煩悩を払いました。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

ふやけそうなので、こっちはスルー。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

ぬ!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
さてここで問題です。どこを通るのが正解でしょう?

まずは、左の濡れて滑りやすそうな岩場が正解のようです。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
ロープが有りますが、滑ったらただでは済まなさそう(゚Д゚;∬アワワ・・・

で!?ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m



エエイッ!ままよ!

ずぼっ!!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
冷っこいww

こっちは足の置き場があるので、楽々でしょ。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

ふぅ・・・。
なんとかクリア♪ デジイチ持ちながらは厳しいね(;´Д`)
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
まさか、この木↑を伝ってくるのが正解だったりしてww 無理!o(゚Д゚)っ

であっ! HP-100
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
滑りそうな岩だなーとは思ったのはつかの間、足を置いた瞬間に腰から転んでました><


痛い・・・とても痛い・・・(T-T) ジンジンして、しばらく立てませんでしたよ。つД`)ママ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大権現様、いえ大自然様は、瀕死の?私を容赦なくいたぶります。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

あぁ・・・ようやく優しい道にヽ(´ー`)ノ
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

人工の構造物がホッとしますね。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

雪の影響でしょうか。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
所々、木が倒れてたのが目立ちました。

ああっ!涼しいっ!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
腰が痛いのも忘れそうですw

こんなつり橋を渡り。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

お花に癒され(*´д`*)ハァハァイタイノ?
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
Σ(゚Д゚ υ) イタイでちゅ!!

乗せてくれ~
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
動いてませんから!

うぉーっ!
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
帰ってきたよ、( ´д` )ママ…

アレレ? 登るときも目にしてたのですが登山届けはここだったのね(汗
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
ここから駐車場までの登りが、辛かった><

ちょうど仙山線の列車が通過~
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
これに乗って仙台まで通っていた時期もありましたね(´-ω-`)

帰りに、天童高原キャンプ場を偵察して(´-ω-`)
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m

口約どおり、せのきんさんの処のサクランボをパ○リました。
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m


この記事には、一部フィクションが含まれておりますm(_ _)m

あー、面白かったw



同じカテゴリー(山形県の山)の記事画像
秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m
西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m
女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口)
下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m
同じカテゴリー(山形県の山)の記事
 秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m (2011-10-19 22:18)
 西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m (2011-10-17 22:07)
 女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m (2011-10-08 08:53)
 悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m (2011-09-21 22:41)
 暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口) (2011-09-14 23:36)
 下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m (2011-08-19 07:04)

この記事へのコメント
あの日は、そんなことになってたんですね!
天童高原から北面白山〜南面白山をグルッと周ってみようとか考えてましたが…
私の経験値では、大権現様に太刀打ちできなそうです。

北だけのコースに変更します(汗)
Posted by せのきん at 2011年07月10日 08:03
おはようございます!
大変でしたね。
色々ダメージを負われたようで…
しかし、そのダメージを補って余りあるほどの素晴らしいルートですよね!(他人事でスミマセン

あの…大権現峠じゃ無くて、権現様峠だったようなw
Posted by ピタ at 2011年07月10日 10:19
大権現様、恐ろしい( ;´Д`)

苔むした自然をみると
もののけ姫を連想しちゃいましたw
これはワクワクしますね~( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2011年07月10日 11:32
こんにちはー、せのきんさん♪

大権現様と大バトルを繰り広げてました。
最終的には私の勝ち?でしたがw

面白山行くなら、紅葉川渓谷も楽しまないと~♪
Posted by LittleR at 2011年07月10日 15:56
こんにちはー、ピタさん♪
暑すぎて、もう高度を上げるしかないですね!

未だに腰のダメージが尾を引いてる感じです><
歩いてるときはなんともないのですが、大休止した後にガクガクして立てなくなることが・・・滝汗

確かに楽しいルートでした^^
次行くかと聞かれると、へたれなので躊躇しますがw

>大権現峠じゃ無くて、権現様峠
私の中で勝手に、『大権現様』になっていたようです(爆
チェックし直したら、言い方が統一されてないのに気づきました(汗
直すのも面倒なので、このままにします(滝汗
Posted by LittleR at 2011年07月10日 16:03
こんにちはー、wishさん♪

もののけ姫、まともに見たことありません(汗
ナウシカ、ラピュタは擦り切れるほど見てるのですが^^;

涼を求めて、また北上しようかな~
Posted by LittleR at 2011年07月10日 16:06
すげっ!~♪
Posted by G親父 at 2011年07月10日 20:49
カメラ・・・沢にドボン。。。

心配で、心配で (笑)

CW-X修理利くはずですよね・・・・
「買った時のパッケージに入れて。。。」

もう、捨ててしまった私は・・・・(TдT)

沢登り。。。興味が・・・(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月11日 11:18
こんにちは。

さくらんぼ!まだ残ってたら送ってください。(笑)

沢登りやったら楽しそうじゃないですかぁ!ここ。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月11日 12:59
こんばんは~、ギターさん♪
今、仕事から部屋に戻りました;;

レポ見ましたよ~^^
Posted by LittleR at 2011年07月11日 22:13
こんばんはー、Jvさん♪

>CW-X修理利くはずですよね・・・・
( ̄□ ̄;)!!
家で修理してしまいました^^;
パッケージ、同じく即捨てたような・・・汗

Jvさん、色気多すぎw
まずは、飯豊ですよね~
Posted by LittleR at 2011年07月11日 22:16
こんばんは~、ユキヲさん♪

富士山どうでした? 夜登ったんですか!?
ハァ~、羨ましい限りです。


さくらんぼ、もう終わりかと・・・。
せのきんさーん、もう無いですよね?w

沢、涼しくて楽しそうです^^
釣竿持って、適当に寝床作って、岩魚焼いて、焚き火して・・・。
激しく妄想中・・・ww
Posted by LittleR at 2011年07月11日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大権現が現れた!? ~南面白山 1,225.4m
    コメント(12)