ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月25日

おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

7月24日(日) 晴れ時々曇り

天気予報では曇りの予報だったのですが、
朝からι(´Д`υ)アツィー

高めの山はガスっぽいので、ドライブも兼ねて家族と行った事のない里山へGO♪

最初、ここ二ツ森と尾根続きの翁山に登ろうとしたのですが、
かなりの悪路でうちの車では腹ゴリゴリ><、
バックで広いとこまで戻ってそこから歩こうとしたのですが、スズメバチの強襲に会いあえなく退散 !!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

おっぱいにも似た山容に、家族一同盛り上がります^^; OPIOPIヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおっぱいワッショイ!!
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
山と渓谷社『山形県の山』には、こう書いてありました。
『見ようによってはかなりの巨乳で、・・・』(*´д`*)ハァハァハァアハァ


国道からは、登山道入り口の標識もあるので安心です。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

いきなり牛舎に突き当たり一瞬迷いましたが道なりに進むと、またまた標識♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
ダートではありますが、こっちは普通の車でも大丈夫でした。

少し進むと道が終わり、二ツ森入り口です~♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
ここの手前が少し広くなっていて、2、3台停められます。

かなりの暑さに既に(;´ρ`) グッタリ でしたが、1時間15分程の山のようなので、
んだらば、いきますか!

こっちは帰りに余裕があれば。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

木陰が嬉しい♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
道の右脇を小さな小川が流れ、更に涼しげ♪

急な道でしたが、きちんと草が刈られていました。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
絵とコメントが合ってませんね^^;

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
山頂、まさかあそこじゃないよね・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しばらくすると、ちょうど胸の谷間でしょうか(*´д`*)
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

左。                                       右。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
よく見ると、右は貧乳!?バキ
登れるのは、コッチですね^^ホッ

谷間(鞍部)には、こんな可憐なお花たち♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

写真だとそんなに急には見えませんが・・・。
最近経験したことのない程の急登でした(((;-д- )=3ハァハァ
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
休み休み行こう!

振り返ると・・・。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
ワンダホー!!

先行する男チーム♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

山頂そこだよー

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

4人で石碑にタッチ♪ ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
三角点は見当たりませんでした。

葉山、月山は雲に隠れてましたが、350度イイ眺めです♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

もしかして左下に見えるあの沼が、鉄魚の住む沼ですかね?
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
奥には仙台平野も見えました♪

御所山方面に思いを馳せつつ、乾杯♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
最近導入した、パタゴニアのキャプリーン1。臭わないしw、いい感じ。
生地が薄くて、乳首がうっすら見えるのは×ww

さて、お弁当にしよう!
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
ほっこり(*´д`*)

暑さでバテ気味だった子供たちも、ご飯を食べて元気回復^^
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

眼下に広がる田園風景、夏の雲。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

何を思う、息子。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
(噴き出し、入れてくださいw)

こんなことして、遊んでみたり^^
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
心地よい山頂を堪能しました♪

さて、そろそろ下りますか。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
パンツは最近追加導入した、グラミチショート。色が家族に大不評(;´Д`)
林家ペー呼ばわりされてます(;´Д`)

気をつけてね~
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
ぼくはパパと下ろう!

うひー! 低山とはいえ侮れません。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
膝の周りの筋肉がギシギシいっているのが判ります。

北峰には、交通安全の石碑から上の登山道はありません。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

二人仲良くヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

下りが終わるころには、膝ガクガクw
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

標識から5分程の、のぼり滝へ。
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
水、流れてないです。涸れ滝でした><

見事なヤマユリが見れたので、良しとしよう!
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

暑くてバテ気味(;´ρ`) グッタリ だったけど、眺めも良くてイイ山でした^^
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
温泉、温泉~♪

有名な銀山温泉でサッパリ♪
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

更には、カレーパン屋さんでカロリー摂取(爆
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m

帰りに、ばーばーさんのとこに立ち寄り情報交換♪
アイスコーヒーご馳走様でした~m(_ _)m



同じカテゴリー(山形県の山)の記事画像
秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m
西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m
女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口)
下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m
同じカテゴリー(山形県の山)の記事
 秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m (2011-10-19 22:18)
 西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m (2011-10-17 22:07)
 女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m (2011-10-08 08:53)
 悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m (2011-09-21 22:41)
 暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口) (2011-09-14 23:36)
 下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m (2011-08-19 07:04)

この記事へのコメント
良い休日ですね~♪

銀山もう何十年と行った事無いですねぇ。。

中体連の交通整理で旗振ってた私とはえらい違いで羨ましい。
次は「岩手山」ですよね ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月25日 08:51
お久しぶりでございます。
ご家族でのほっこりお山登り。いいですね。
タイトルや文書の端々のエ●モードがRさんらしくて嬉しかったですが。(笑)

そちらの方もあまり涼しくはないんですね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年07月25日 10:46
最近うちの子たち歌ってますよ~
ぽいぽいぽいのぉ~って(ノω`)プププw

ほっこりしてますね~
いいなぁ(^∀^*)
Rさんのパンツ、すっごい色!
ファッションセンス輝いてますね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年07月25日 11:13
眺めのいいお山ですねぇ。
次回の早朝ハイキング候補地にしたいと思います。

いやっ、『おっ◯い山』の名前に釣られた訳じゃないですからね。

でもまずは、リベンジ翁山ですな。
Posted by せのきん at 2011年07月25日 11:53
おっ○い山!わっしょーい!

左右の大きさに差があるのがリアルですね。(笑)

…いやっ、『おっ○い山』の名前に釣られた訳じゃないですからね。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年07月25日 12:42
昨日は、ファミリーでゆっくりしてるところ、お呼びしてすみませんでした(^_^;)
二ツ森…ホント大変そうですねσ(^_^;)
でも、山頂が広くてキレイですね。

今日は、月山行ってきました。下山中、牛首の分岐辺りで雨に
あいましたが、良かったです。

鳥海山、行かれたんですか?
Posted by ばーばー at 2011年07月25日 18:07
すばらしい風景をありがとうございます。(腕がイイんですね^^
すばらしいネタをありがとうございます。(おっ○い・350°・ぺーw

お兄ちゃんは、こう思っていたのでは・・・
「よくがんばった!」「山へおいでよ!」

なんていうか、すっかり山ブログになりましたな~~
よしっ!おじさんも負けてられないので・・・
日本一ウマイ狐穴小屋の水(異論は認めますw)を汲みに
朝日に行ってきます(爆
ウイスキーに合うんですよコレが^^
Posted by ピタ at 2011年07月26日 02:42
ああ・・・ごめんなさい!!
お聞きしたい事があったのでした(汗

キャプリーンそんなにイイですか?
キャプ2を狙っているのですが、サイズがいまいち解らなくて・・・
なんか、日本のLサイズがキャプのMで、MがSみたいな事を
聞くものなので・・・
つくりが大きめですか?
ご教授お願いいたします。
Posted by ピタ at 2011年07月26日 02:52
おはようございますー、Jvさん♪
疲れて早い時間に寝たら、変な時間に起きてしまいました^^;;

もう暑くて暑くて、この時期の低山は逆にキツイかも。

銀山温泉、冬が良さそうと思いました。
妻としっぽり出来るのは何年後でしょう(*´д`*)


岩手山・・・。
調整中ですが雲行き怪しい感じです><
登ったその日に戻れれば大丈夫か・・・汗
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:03
どうも~、redsさん♪

家族は川で遊びたかったようですが、独断で里山に・・・汗

これでも控えめにしましたw
喜んで頂けたようで幸いです^^;


山形も盆地なので、毎日暑いですよー
涼しい今の時間帯が活動しやすいかも(爆
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:08
おはようございますー、wishさん♪

うちでは少し前に歌ってましたー
最初何のことか判らず、知ったのは大分後になってからでした^^;


パンツの色は、スルー推奨ですよw
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:10
おはようございますー、せのきんさん♪

鳥海山まで見えるらしいですよ、ココ。

意外と急勾配なので、準備運動してから登って下さいね。


翁山は、夏以外が良いかも知れません。
バックモニターにスズメバチが大写しになって、ビビリましたw
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:15
おはようさんですー、ユキヲさん♪

コメントが完全に釣られている感じですけどw
ありがとうございますww


左右の大きさの違いですか・・・。
流石です。
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:18
おはようございますー、ばーばーさん♪

いえいえ、こちらこそ家族で押しかけてすいませんでしたm(_ _)m

二ツ森、お弁当開きにどうですか?^^
登りは楽ではないですが、見晴らし良くてイイ山でした。

月山、天気が心配でしたが持ったようですね^^
レポ楽しみにしてますよー


鳥海山、
二ツ森の暑さにバテたのか、結局起きる事が出来ませんでした><
次回以降です!
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:23
おはようございますー、ピタさん♪

写真は、今回は少し悩みながら撮りました。
なかなか思った写真が撮れなくて><

朝日行くのですね!
縦走ですか?羨ましいです~


キャプリーン、
他の製品をあまり知らないので比べてどうかは判りません^^;

驚くほどの速乾性能とまではいきませんが、
サラサラした肌触りで悪くはないと思いますよ。

身長178cmのメタボ体系ですが(´)Д(`;)、Mで丁度良い感じです。
パタゴニアは、一回り小さめでいいみたいですね。

ピンクのショートパンツはスルーでw
遭難した時でも発見されやすいですから!爆
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月26日 03:34
おはようございます。

やっぱ、おっ〇いって、みんな好きなんですね~。(笑)

低山とはいえ、登ると眺望っていいんですよね。

何よりも家族の楽しそうな様子が伝わってくるレポですね。

うらやまし…。(笑)
Posted by Eitaku at 2011年07月26日 06:53
おはようございますー、Eitakuさん♪

男なら誰でも好きなんじゃないですか?
幼いときから(*´д`*)

>何よりも家族の楽しそうな様子
実は、そろそろ私もテン泊したいのですが・・・汗

Eitakuさんの方が羨ましいですってー!
こっちには3,000m級の山は無いし、北岳って何ですかー!
くぅ・・・。
Posted by LittleR at 2011年07月26日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっぱい山(俗称) ~二ツ森 695m
    コメント(17)