ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

持ってる!? ~月山 1,984m

一時は諦めて、白い世界から志津温泉まで降りたんですよ。
せのきんさんからは、こっちが正解とかコメント入るし><

未練がましく、ふと振り返ると・・・。
アレレ!?ガス取れてない?汗

姥沢駐車場に戻り、そそくさとおニューのタイツで身を固めました♪

さっきのガスが嘘のように・・・。
持ってる!? ~月山 1,984m
もしかして、持ってる!?

頭をよぎりましたw


一発目から特定できません><
持ってる!? ~月山 1,984m 持ってる!? ~月山 1,984m
お花情報は、サムネイルからどうぞ(汗
以下、花の名前が間違っていましたらご指摘下さいm(_ _)m

リフトに乗って、Let's GO♪
持ってる!? ~月山 1,984m
ペアリフトに一人はちょいと寂しいけど、(・ε・)キニシナイ!!

流石、月山。
持ってる!? ~月山 1,984m
Zipfy持ってくれば良かったか!?

リンクは菊池さんのとこですよー♪ とっても気持ちよさそうなんですけどー


リフトを降り、ここからstart!!
持ってる!? ~月山 1,984m
家族と登りたかったけど、学校のお祭りで一人です。

たおやかな山容とでも言うのでしょうか。
持ってる!? ~月山 1,984m
山頂方面まで晴れ渡っています^^

これを見たかった、ニッコウキスゲ♪
持ってる!? ~月山 1,984m

ミヤマカラマツ                                オオカサモチ
持ってる!? ~月山 1,984m 持ってる!? ~月山 1,984m

花の写真になかなか前に進まない、おっさん一人(汗
持ってる!? ~月山 1,984m

イワイチョウ
持ってる!? ~月山 1,984m

チングルマ
持ってる!? ~月山 1,984m

少し進みましたw
持ってる!? ~月山 1,984m

チングルマとイワカガミ
持ってる!? ~月山 1,984m

可憐なヒナザクラ(*´д`*)
持ってる!? ~月山 1,984m


予想してましたが、雪がまだありますねぇ。
持ってる!? ~月山 1,984m

まだ滑ってるし・・・(・∀・)スゴイネ!!
持ってる!? ~月山 1,984m

雪の下は、冷たい水がサーラサラ♪
持ってる!? ~月山 1,984m

気分爽快♪ ぐんぐん行くよ!
持ってる!? ~月山 1,984m

ちょ!そこのお姉さん!
持ってる!? ~月山 1,984m
助けてあげようかと思いましたが、楽しそうなので仲間が居たのでお任せしました^^;

振り返ると、こんな感じ。
持ってる!? ~月山 1,984m
アイゼンがあれば安心ですね^^ 実際、付けている方も居たようです。

湯殿山からの合流地点、牛首ですよー
持ってる!? ~月山 1,984m

ここからは、尾根伝いの眺めの良いトレイルが続きます。
持ってる!? ~月山 1,984m

険しい様相の湯殿山方面。
持ってる!? ~月山 1,984m

パノラマってみたw
持ってる!? ~月山 1,984m

ハンゴンソウ                                 タテヤマウツボグサ
持ってる!? ~月山 1,984m 持ってる!? ~月山 1,984m

ここから山頂まではガレ場です。
持ってる!? ~月山 1,984m

目印もあるので、ガスってても安心!?
持ってる!? ~月山 1,984m

岩の間に、ミヤマキンポウゲ
持ってる!? ~月山 1,984m

いやっほう!!
持ってる!? ~月山 1,984m
山肌に残る雪が燃えますよね?爆

まだまだガレガレっす!
持ってる!? ~月山 1,984m
                                  
ウサギギク                                  ハクサンフウロ
持ってる!? ~月山 1,984m 持ってる!? ~月山 1,984m

ミヤマリンドウ
持ってる!? ~月山 1,984m
可愛いよ(*´д`*)

またまた、キスゲ
持ってる!? ~月山 1,984m

@1km?
持ってる!? ~月山 1,984m
なんだか、ガスってきてない?(T-T) 私の神通力?もここまでか・・・^^;

延命地蔵尊
持ってる!? ~月山 1,984m

ここまで来ると、もうちょいですよー
持ってる!? ~月山 1,984m

ガスるんるんですが><、賑わってますね。
持ってる!? ~月山 1,984m

ミヤマキンポウゲ
持ってる!? ~月山 1,984m

小屋は開いてましたが、本日の営業は終了な感じでした。
持ってる!? ~月山 1,984m

月山卯歳御縁年
持ってる!? ~月山 1,984m
ばーばーさんから昨日聞きましたが、この写真撮ったときは全く気にもとめてませんでした(汗
卯年のそこのあなた m9っ`・ω・´)ビシッ!! 今年を逃すと12年後ですよ・・・w

いつもの場所に腰をすえ、
持ってる!? ~月山 1,984m

お昼ごはん♪
持ってる!? ~月山 1,984m
また、カップらかよww リフィルにはトレック900大きすぎます。←なんだかんだ理由付けて違うの買おうとしてるのでは??w

一気に牛首の分岐まで、下山ですー
山頂で小雨模様になってきたので、デジイチをザックに仕舞いました^^v

ちょいと迷いましたが、姥ヶ岳方面へ歩を進めます。
持ってる!? ~月山 1,984m
来たときと同じ道ではねー

冷気が上がってきているのが見えますか?
持ってる!? ~月山 1,984m
ヒンヤリ、肌寒かったです。

もういいでしょ、ニッコウキスゲ♪
持ってる!? ~月山 1,984m
画像の無駄遣いヽ(´ー`)ノバンザイ

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
持ってる!? ~月山 1,984m

姥ヶ岳までは、ゆるい下りからの登りになります。
持ってる!? ~月山 1,984m

シロバナニガナ
持ってる!? ~月山 1,984m

結構きついw
持ってる!? ~月山 1,984m

ヒナウスユキソウとミヤマリンドウ
持ってる!? ~月山 1,984m
ピントが・・・汗

キスゲ咲く、木道♪
持ってる!? ~月山 1,984m

ガスってます><
持ってる!? ~月山 1,984m

ここでもスキーヤーとボーダーがっ!
持ってる!? ~月山 1,984m
止まれないと、岩で怪我確実かと・・・自分は無理だな(;´Д`)

最後の癒し(*´д`*)
持ってる!? ~月山 1,984m

リフト乗り場が近づいてきましたよ。
持ってる!? ~月山 1,984m
下のほうは晴れてました。

今回デビューのC3fit
持ってる!? ~月山 1,984m
CW-Xより締め付けがキツめかな? 生地も丈夫な感じです。  
林家ペーなショートパンツはスルーでお願いしますm(_ _)m


お疲れ様でしたー
持ってる!? ~月山 1,984m


駐車場に着いた時はもの凄いガスで登るか迷いましたが、
良い山でした^^



同じカテゴリー(山形県の山)の記事画像
秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m
西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m
女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m
悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m
暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口)
下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m
同じカテゴリー(山形県の山)の記事
 秋、大朝日岳へ。 ~大朝日岳 1,870m (2011-10-19 22:18)
 西蔵王から蔵王温泉へ ~瀧山 1,362m (2011-10-17 22:07)
 女子登山部と行く、里山トレック(*´д`*) ~白鷹山 994m (2011-10-08 08:53)
 悪魔に魂を売った俺・・・。 ~文殊山 522m (2011-09-21 22:41)
 暴風雨の中・・・。 ~鳥海山(湯の台口) (2011-09-14 23:36)
 下山、家族のもとへ・・・。 ~鳥海山 2,236m (2011-08-19 07:04)

この記事へのコメント
そうなんですよ、私も卯年…行くしかないでしょ!

って、1人で行くなら誘ってくださいよ。
Posted by せのきんせのきん at 2011年07月26日 22:31
どうも、せのきんさん♪

干支、ばーばーさんから伺いました^^

>1人で行くなら
では、庄内側からか、湯殿山からのコースはどうでしょう?

肘折からも行けるようですね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
更にはピタさんが言っていた、ネイチャーセンターから石跳川コースとか・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
Posted by LittleR at 2011年07月26日 22:45
ご無沙汰です!!

ピンクのグラミチショート、いいすね~。
攻めてる感じがステキです。

そちらは、すてきな山が多くていいな~。

って、せのきんさんと行くなら誘ってくださいね。
Posted by *nabe at 2011年07月26日 23:20
おはようおざいます。

おおっ、すごいっ!

ピンクのグラミチ…(笑)

じゃなくて高山植物の種類が豊富!

少々ガスったって、こんだけ花を楽しめると問題なしですね・
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年07月27日 06:48
おはようございます!

月曜日よりも天気いいじゃないですか(驚)

多少の眺望はあったんですが、ガスってたんで、
写真も撮らないで、黙々と歩いてました(汗)
レポする位写真がない(涙)

息子も行きたいと言っているので、一緒に連れて行こうと思います。
Posted by ばーばー at 2011年07月27日 09:24
何十年ぶりかの月山 体験させて頂きました。。。<(_ _)>

山頂から下って、湯殿山のコース 鎖場とかあったとおもうなぁ  小5の私は辛くて泣きそうでした。。。。

来年の夏合宿は、スキー持って月山。。。決定。。。

昔、雪渓横にテントも張れたんだけど今は無理なんだろうな~
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月27日 10:08
お久しぶりです。

月山は花の名山だけあって見ごたえありますねぇ


ちょっとスルーできなかったので一言「似合っていますよ」
Posted by ダンボ。 at 2011年07月27日 11:29
残雪結構あるんですね~
ハードだなぁ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

トレック900にリフィルだと確かに余しそうw
次回までには購入済みですか?( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年07月27日 12:49
こんばんは~、*nabeさん♪
登ってますか~^^

>ピンクのグラミチショート
家族からは似合わない、なんでその色?、ペーとか酷い言われようですが、
明るい色だとなんとなく元気でるじゃないですか!(;´Д`)

県内、まだまだ登ってない山沢山あります。
この月山にしても7つも登山口あるようですし、楽しみは尽きそうもないです^^

>せのきんさんと行くなら
せのきんさん抜きでも誘いますよーw
さて、どこ登りましょう?ww
Posted by LittleR at 2011年07月27日 20:37
こんばんはー、ユキヲさん♪

グラミチの件は、スルー推奨ですってーヽ(;´Д`)ノ

花の名前調べるのに苦労したのは内緒ですよw
もしかしたら、違ってるかもしれません・・・汗


月山の山頂で晴れたの、1回ぐらいしか記憶にありません><
なかなか、天気の良い日を選んでは行けませんからねぇ。
Posted by LittleR at 2011年07月27日 20:45
どうも~、ばーばーさん♪

姥沢駐車場に着いたときは、真っ白い世界にかなりのテンションダウンでしたが、
リフトに乗って上がってるときはもうビンビンでしたね!爆

写真撮るのも楽しみなので晴れてくれると嬉しいのですが、
山の天気は気まぐれで><


>息子も行きたいと言っている
素晴らしいです!
うちの息子もライバルがいると燃えるタイプなので、今度機会があれば是非~♪^^
Posted by LittleR at 2011年07月27日 20:52
こんばんはー、Jvさん♪

>何十年ぶりかの月山 体験させて頂きました
いえいえ!体験してないですから~ww
是非、ご自分の足で!

湯殿山のコース、途中からは一緒ですが今度登ってみようかなぁ・・・。
いつも楽してリフト乗ってます(汗

>昔、雪渓横にテントも張れた
今、テント張ったら怒られそうですよねぇ。
登山客も多いし^^;
Posted by LittleR at 2011年07月27日 20:56
おばんです~、ダンボさん♪

秋田駒、月山と花の名山続きです(*´д`*)
花が咲いてると、足取りも軽くなるのは気のせいでしょうか?

>似合っていますよ
( ̄□ ̄;)!!
そんな事言ってくれたのはダンボさんが初めてです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by LittleR at 2011年07月27日 21:01
こんばんはー、wishさん♪

>残雪
日本でも有数の豪雪地帯ですから。
この季節にこれだけ残ってるのは、東北の山ならではですね。

>リフィル
*のチタンシングルマグ450があるので、それでいけそうです^^
チタンの蓋が欲しいのですが、これが本体より高くて><
Posted by LittleR at 2011年07月27日 21:06
ばんは~♪。

非常~に写真大目で読み応えたっぷりでした...。^^

このような綺麗な映像を見ると登ってみたくなるけど......。(汗)



しかし......、いやぁ~、スルーできませんでした...。

一言・・・・・・・とてもお似合いでした。^^できれば生で見たいっす(笑)

では~
Posted by nao nao  at 2011年07月28日 21:00
おはようございますー、naoさん♪
今は止んでますが、雨音で起きました( ´O)η ファ~

写真多すぎですよね(;´Д`)
山に来るたび広角レンズが欲しいと思うのですが、
なかなか手が出せません。

えっ?生で見たい??
見ても面白くもないですから!

そんなに言うのなら・・・w、
盆休みに白樺の素敵なあの広場で^^
Posted by LittleR at 2011年07月29日 06:50
こんにちわぁー♪

まだこの時期にスキーしてる人がいるなんて!
超おどろき!!

反してお花の綺麗なこと♪
さすが大きなお山は違いますな。

ここ天気があまりよろしくないので 今週は山はパスになりそうです。
食べてばっかいるので メタボになりそうな・・・

がっつり登らないと体重は減る予定がない ちがこさんでした。
Posted by ひとちがひとちが at 2011年07月29日 13:32
こんばんはー、ちがこさん♪
漫画面白かったですーw

月山は夏スキーでも有名な山なんですよー
7月後半にもなると大分融けちゃって、狭いとこで滑ってましたけど。

やっぱり山は、お花の時期がいいですよね!^^


こっちも、今週末は大雨洪水雷土砂崩れ注意報が!!・・・orz
ワクワクして計画だけは立てていたのですが、今週はお休みかも><

あれ?
ちがこさん、雨でも登るのでは?w


自分も、楽な山しか登ってないし、
その後結局飲むので、減るどころか逆に増えてる感じですヽ(´)Д(` )ノ
Posted by LittleR at 2011年07月29日 20:37
こんばんは。

雪、残ってるんですね。私もそりで滑りたい!

写真、お見受けする限りは、眺望も良くていい山行だったんじゃないですか?
Posted by EitakuEitaku at 2011年07月29日 23:22
Eitakuさん、どうも~♪

そりで滑るにはちょいと遅い感じでした。
来年、チャレンジしてみようかなぁ・・・。

駐車場に着いたときはガスで何も見えなかったのですが、
良かったです~^^

できれば、家族と来たかったですけど・・・。
次の機会に!


くぅ・・・。
今日は天気が悪くて、何処にも行けそうにありません><
ガスってる山に突撃するか・・・爆
Posted by LittleRLittleR at 2011年07月30日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ってる!? ~月山 1,984m
    コメント(20)