ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

8月14日(日) 曇り時々晴れ

前回の続きですよー
雨降りなので一気に書いてしまいますね(`・ω・´)φビシッ

山頂までは、お鉢を半周ぐらい?
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
風が強くて、帽子が飛ばされそう(゚Д゚;∬アワワ・・・


左を見下ろすと、不動平、鬼ヶ城。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

登山道沿いには、祠がぐるり。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

山頂まで@200m!!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
焼き走りからは、ここに出るようです。

あの辺りが火口でしょうか?
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

滑落したら止まらなさそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

火口全体。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

うっひょ~っ! 見てると吸い込まれそう・・・。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
山頂目前、雲が出てますが下まで見渡せました!

うぉっしゃー!きたぜ、岩手山!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

タッチ!w
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

何を思う、ゆかいさん・・・。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

しばし山頂を堪能した後、下山開始!

火山岩ザレザレ注意!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
登りより下りの方が事故多いです。

斜面にはコマクサが群生していました。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
見ごろは先月でしたね。

イワギキョウ、イワブクロ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

あそこは、焼き走り国際交流村。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
次は来年7月に、こっちからかな?

雲が低い。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

山頂方面。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

トレイルは、火山礫に。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

お鉢の中には近寄りがたい、奥の宮。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
行けるようですが、素直にお鉢巡り。

Wishさん「あそこの剣抜くと強くなるので、抜いてきてください。」
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
Σ(゚Д゚;)

((-ω-。)(。-ω-))ムリムリ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
神聖な空気が漂います。

ぐるっと一周、楽しかったお鉢巡りもこれにて終了。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

ミヤマハンショウヅル、ウメバチソウ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

エゾニュウ、ガンジュアザミ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

クルマユリ、?
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 


2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

七合目の分岐、下りは旧道を行ってみることに。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

Jvさん、待ってー(汗
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

ウメバチソウ、ハクサンボウフウ?
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

ヤマブキショウマ、チングルマの冠毛
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m  2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

ガスにも赤は映えますね~w
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

紅葉!? ついにTeam Oki OFFカラー?に染まったか?w
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

ヤマハハコ群生
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

あぶなっ!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

キケンの文字がひっくり返ってますけどーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

翼があれば、飛べるのに・・・w
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
I Can FLY!?

中央の赤ポチが登山口のようです・・・。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
遠いよ~

ここ登るの容易じゃないね。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
眺めの良いときなら、気力も持つか?

小腹がすいたので、行動食~♪
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

うっすらと早池峰山!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 


2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

Jvさんー、どこから下るのですか?
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

長かった岩場をようやくクリアー!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
この頃になると、口数も少なく。

2.5合目の、新道、旧道分岐点。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

姫神山もうっすらと。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

@1.3km!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

まもなくゴール。顔もほころびます(´ー`)
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

もちろん、また来ます!
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

長かった山行も、これにて終了。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
お疲れ様でした!

冷たい水が心地よい。
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

Good Bye 岩手山
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 

怪我も無く、全員無事に登ることが出来ました。
留守番して頂いたmamoさんはじめ奥様達には大変感謝しております。
また、お願いします!爆

最後にJvさんから頂いたトラックデータを、どうぞ~




同じカテゴリー(岩手県の山)の記事画像
岩手山、再び。 ~岩手山 2,038m
家族と行く、残雪の八幡平。1,613m
6月、姫神山にて。1,124m
行きは良い良い、帰りは・・・ ~早池峰山 1,917m
お花の百名山(*´д`*) ~早池峰山 1,917m
雨の早池峰。 ~岩手県 早池峰山 1,917m
同じカテゴリー(岩手県の山)の記事
 岩手山、再び。 ~岩手山 2,038m (2011-08-21 08:53)
 家族と行く、残雪の八幡平。1,613m (2011-07-06 20:44)
 6月、姫神山にて。1,124m (2011-06-27 22:53)
 行きは良い良い、帰りは・・・ ~早池峰山 1,917m (2010-07-24 00:33)
 お花の百名山(*´д`*) ~早池峰山 1,917m (2010-07-22 07:01)
 雨の早池峰。 ~岩手県 早池峰山 1,917m (2009-09-24 23:28)

この記事へのトラックバック
2011年8月14日PM13:12 登頂登山&ハイキング↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。
オイラの夏 2011年【ばらとアウトドアの日々】at 2011年08月24日 12:00
この記事へのコメント
脱帽・・・BCで(汗
Posted by G親父 at 2011年08月21日 21:12
初めての登山がここって
やっぱハードル高すぎます(ノω`)プププw

それにしても高山植物綺麗ですね~
こんなにいっぱい咲いていたんだぁって
見る余裕ないぐらい私はイッパイイッパイでしたよ(;´Д`A ```

また次回ぜひ!
今度もパーコレーターに黄レンジャーセットで
いきますので(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年08月22日 06:48
こんばんは^^

今回もお世話になりました<(_ _)>
お気遣い、申し訳ありません(汗)

話を聞くのも楽しかったですが、
風景を見ながらのレポもまた楽しいですね^^

今回は実際話を聞いてからのレポだったので、
余計に楽しい思いが蘇ります♪
花の写真も楽しみにしてました^^

今度も私BC担当で宜しくです(^^ゞ

・・・来月、子供と一緒に登るんだった(汗)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年08月22日 18:07
ギターさん、ギターさん~
いつお山でキャンプしましょうね?w

装備は揃ってるはずなので、あとは登るだけ!?爆
Posted by LittleR at 2011年08月22日 21:49
おばんです~、wishさん♪

今回一番頑張ったのは、wishさんでしょう!
山初めてなのに、いきなり岩手山登ろうなんて普通思わないですよ(激爆

言われて気づいたのですが、
花の写真撮らなければ、腰に負担掛かるのも減るのかも・・・。
数えたら、820枚撮ってました(汗

>また次回ぜひ!
青森の山が気になりだしました。
紅葉の八甲田山、綺麗でしょうねぇ・・・悶々
Posted by LittleR at 2011年08月22日 21:57
おばんです~、mamonobuさん♪
こちらこそ、何も出来なくてすいません><

ごめんなさいねー、山の話ばっかりで^^;
自分の足で登れば、ますます楽しいですよ~w
どうでしたか?姫神山は?

>来月、子供と一緒に登る
磐梯山ですね!
てっこつ団の旗担いで登って欲しいなぁ・・・爆
Posted by LittleR at 2011年08月22日 22:02
ありがとうございました。

リーダーにR3を迎え。無事念願を果たすことが出来ました。
改めて、感謝致します。

やはり、経験者は格段の違いが有るものだ!!!と勉強させて頂きました。
初心者に合わせて頂いて、一時はどうなる事かと恐縮しておりました。

今後とも、サポートの程宜しくお願い致します。

頂上でのビールが良かったんじゃ~(笑)
少~し 心配でした。。^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月23日 13:46
おばんです~、Jvさん♪

リーダーなんて柄じゃないですよ、私。
最後尾だったので、気兼ねすることなく花の写真撮れて良かったですw

>合わせて頂いて
いえいえ、こちらこそ久々のパーティーでの登山を堪能できて楽しかったです~^^


すいません、私だけビール頂いてしまって(汗
次回は私、車出しますから。
Posted by LittleRLittleR at 2011年08月24日 21:41
こんにちは。

赤茶けた山肌がセクシーな山ですね、ここ。

私もパーティで登る時は最後尾が好きです。
気兼ねなく写真撮れるから。(笑)

赤い軍団に(爆)!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年08月25日 00:46
おはようございます~、ユキヲさん♪

「山肌がセクシー」
なかなか出ないフレーズですよ^^

以前から登りたかった岩手山、ようやくでした(´-ω-`)
次回があれば、別なコース登りたいです!


>最後尾が好きです
急に立ち止まって、つっかえると余計疲れますからね。


自分も赤着れば良かったでしょうかw
似合わない気がしますが・・・。
Posted by LittleR at 2011年08月25日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年越しの登頂! ~岩手山 2,038m 
    コメント(10)